きっと人生好転させてみせる

将来に備えつつも今を楽しみたい。元気な心で。

全生物に大切

強迫性障害あろうがなかろうが

人間でもワンちゃんでも

 

みーんな、生き物にとって、大切だと

つくづく思っているのが「腸」!

 

もちろん、腸だけではないんだけど😅(本当に生き物の体の仕組みは、無駄がないし、スゴいし、知れば知るほど、脱帽と驚きと感謝するばかり✨)、

基本というか、精神疾患や皮膚疾患の源に「腸が大きい」、と。

 

 

強迫性障害を改善するためにも、

「腸」が元気でいてくれることが大切で、

だから私も、腸を日常的に意識しています💡

 

 

 

強迫を改善するために、神経伝達物質など、ホルモンを意識した際(セロトニンとか)・・その原料となる栄養を摂取することが大事だし・・そもそも、摂取してもきちんと腸が働いてないと吸収されないし・・

 

という流れがあるので🤔

 

 

 

私は整腸剤については使用もアリだと考えていて

なので私がやっている腸活は

 

・整腸剤

・腸活を意識した食べ物

・満腹を避ける(チョットこれは出来て‥な‥)

・ムリはしないがパン(グルテン)を控えめに

 

 

こういうところです💡

 

 

もう、これだけで改善するようなレベルでないけれど、やった方がいい!のはカワラナイので、継続をがんばりマス