きっと人生好転させてみせる

将来に備えつつも今を楽しみたい。元気な心で。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

せっかくなので、お題に参加させていただきます☺️

2つ^^

 

私が「習慣」としていること、したいこと

 

1つは

「考え方、考えていること」を意識✨するということ・・

 

 

強迫性障害の毎日が本当にしんどくて

「もう治らない」

寛解すら想像できない」

「どんどんひどくなっていってる」

 

つい、自動思考が、そんなのだらけ・・

※控えるけれど、もっとダークな考え方も、普通に頻繁に出現

 

 

ここで「意識」をしては

「治らないと限らない」

「そもそも、こう考えていちゃ治るもんも治らん」

「波があるだけ、良い調子の日がきっとくる」

「生きているといいこともアルかも」

 

・・・・という考え方にスイッチ!

 

 

これを、習慣として意識しています💦

 

 

日頃自分で考えていることって影響大きいし・・😳

 

 

 

2つめ、

運動、体を動かすこと!

 

運動は過剰でなければ

いいことづくし!メリットだらけ!

 

体にも、もちろん、

 

精神疾患系にもメリットがいろいろ・・!

(⚠️精神疾患にもメリット一杯ですが、重症度、段階によっては控えた方がいいタイミングもあるので注意^^)

 

・思考もエネルギーなので、体を使いエネルギー消費させることで考えすぎを防ぐ

・BDNF(メンタルに効く)が増える

・メンタルにいいホルモン(セロトニン等)が増える

・体を元気に動かすことで心へ元気なフィードバックをもらう(※これだけ私の持論でw笑)

 

こういったメリットが💡

他にもいろいろ〜

 

 

 

なので、

私は、運動をやらないてはナシ!

 

というか、もうこれは義務というか、治療と思って・・💦

 

 

 

以上、お題に参加して2つ、私の習慣にしたいこと、していることでした!

 

人生って習慣で成り立っているという実感があります・・

習慣を制して人生を制したい・・

 

 

ていうか、人生のスタート地点に立ちたい・・

 

普通の人生をきっといつか手に入れたい・・!