きっと人生好転させてみせる

将来に備えつつも今を楽しみたい。元気な心で。

本が欲しい

 

日々、いろいろな本の情報とかがネットでも入ってくるし

アマゾンをひとたび覗けば

 

本当に多くの本がズラリ✨で

 

「知りたい」欲求が大きい私は

とにかく読んでみたい本が一杯っ!!

 

 

・・・・しかし

そこで問題になるのが

「お金」と「場所」

 

 

本って、1700円くらいする・・

私にとって痛すぎる。

 

庶民よりもさらにきびしい私には

こんな贅沢品・・😱

 

本は投資とも考えられるけど

今の私にはそれを生かして還元するなんて

無理に等しい(強迫性障害ひどすぎ)😞

 

 

 

それでもそれでも

どうにか買う・・ことも

全く出来ないわけではない・・

 

1ヶ月に1冊くらいなら、

いい・・んじゃない?なんて思ったり。

 

でも、次にネックなのが

スペース😱

 

私の部屋はとても狭く、

一応、棚?らしきものはあるものの、

既にそんなに多くないのに本とかで飽和状態。

 

もう、買いたい!って思った瞬間から

一緒に頭によぎるのが、

 

これ以上どこに収納すればいいんだ!?

というモヤモヤ😂

 

 

お金・・それ以上に収納・・

というところで本に手が出せズ💦

 

 

電子書籍であれば解決だけど

強度禁止の私はこれ以上、

目の酷使をさけたかったり😅

 

ただでさえデジタルをみることが多いし・・。

 

といっても、一応電子書籍にトライしてみたことも!

 

けれど

かなり読みにくくて・・紙の本がいい!ってなってしまって💦

 

 

といっても

これじゃーイイワケばかり!

 

どこか解決しないと

読めない!!ので

 

電子書籍辺りで妥協しようかな、なんて思ってます!

 

 

上に書いたように

 

目のこと気になるし

紙の本の方がいいけど、

 

妥協しなきゃ読めないもんネ・・!

 

よく本を読んでいるよ!っていう方々は

やっぱり収納が大きいのかな・・?

それとも電子書籍で十分いい感じなのかな・・?

 

とか気になってます🤔