きっと人生好転させてみせる

将来に備えつつも今を楽しみたい。元気な心で。

強迫とたたかいつつ1歩…

 

今日も強迫症状とめちゃくちゃ戦いながら1歩を進めています💪

 

普通の人だったら、モノの数秒で済むことに何十分もかけ、

しかもその間のストレスやエネルギーって半端ない…

 

そんな自分に惨めさとか情けなさとか、すごい悔しさとかを噛み締めながら、感じながら、生きている、

そんな何十年という日常生活、

これが私にとって当たり前か~😰

 

それでも、こんな毎日に人生に、本当は慣れることができていません💦

 

けれど、自分の脳を騙して慣れているでふりでもしないと、このひたすらに信じられないほどの爆発寸前の感情たちを抑えられない😂

 

慣れていると思い込みつつ、

そんな不満と我慢にまみれた毎日に慣れている自分…をどこか演じているのかも?

 

そうでもしないと本当にストレスだから😓

 

でも本当は慣れるのもそれはそれで良くないだろうけど😂

直したいのであれば、こんなひどい毎日に慣れていたらダメだー(笑)

前に進まない💦立ち向かえない💦

 

 

なんだか矛盾しているようだけれど、

でもこれが

何十年と病院に恵まれず、ひっしに直そうともがいては結局ひどくなる

一生懸命、1人立ち向かっては結局ひどくなる、どんどん悪化していく

 

そんな日常をつらい思いで何十年と重ねた 今の私の本音です

 

 

小さい1歩を今日も重ねているけど

本当に、私からしたら精神的に重労働💦

 

 

本当、普通の人からしたら、

やったかどうかも覚えていないぐらい記憶に残らないぐらい

それぐらい、それぐらい自然でなんてことない、息をするようにできることなのに、私にとっては苦痛でしかない

 

 

 

電気をつけたり消したりも、繰り返し強迫行為して、

ぐったり、へとへと、イライラ、だから大抵、暗がりの女(笑)で生活してる

 

 

ちなみに、寝る前は、

隣の部屋で弟(といっても彼もオッサンw)の電気がついていて、

その間はこの薄明かりを頼りにギリギリまでなんか勉強?(とにもかくにも収入になりそなことを考えてたり、日記とか)やっている😂

 

 

「蛍雪」の功ならぬ

「隣部屋からの灯りもれ」の功😂

 

 

少しでも「普通」に近づきたいし

少しでも「収入」を得ないと不安が1mmたりとも減らないし

 

頑張るしかない、、

いつも、頑張ってるけど、、😓

 

 

やっとやっと見つけた、普通の(良い)カウンセラーさん。

 

そちらに通うにも、

かな~り金額かかるから、収入をとにかくどうにかしなきゃ💦

安心して通えていない

 

 

ということで、

今日も、ひっしな1歩を重ねてます💦

 

ブログも、しんどかったけど(途中、強迫行為しまくるからもい疲弊激し)

ここ迄どうにか、、😂

 

読んでくれて

ありがとうございました