きっと人生好転させてみせる

将来に備えつつも今を楽しみたい。元気な心で。

強迫でもsns頑張らないといけなくて

強迫性障害の私にSNSは本来向いてナイ

強迫だけでなく性格も向いてナイ。

 

あまり声を大にして言わないけど、

多分、ていうか100%いわゆるHSPでもあり

本当にSNS向きではない😂

 

でも、どうにか頑張っているw

 

 

「だったらやらなきゃいいじゃん」

そう思われるかもだけど

これがまたそうもいかない。

 

 

仕事がずっとできなくて

焦りながら求人探しまくって

それでも強迫がネックすぎて無職で

働きたすぎてどうしようもない!

 

 

そんな私なので

自分で・・今はできなくても

いつか自分で・・仕事もできるようにもしておかなくちゃという

気持ちがずっとあって

 

だから、SNSとか頑張るのはその一環💦

 

 

仕事に直につながるとかどうとかでなくて

スキルという面でも

これからの時代やっていかにゃあ・・という🤔💦

 

少しでも自分でどうにか仕事にしていかねば💦

そう考えたら、もうやらないといけないって明らか😱

 

 

強迫的に、あまりにきついときは

SNS開かず少し回復を待って、

HP回復したらやって、と頑張る毎日です!

 

 

今のところ、幸い、批判とかきてませんが

(ていうか、フォロワーさん少なすぎて誰の目にもついてないw笑)

 

そもそも、強迫というだけで

HSPさん含む普通の人が「なんてことない」ことさえ、

しんどいから

本当に、きついよー😂

 

 

 

「お守りになる言葉」とか「考え方」を味方に、

結構ストレスではありますが

「歩みを止めない」でやっていきたいと思います☺️