きっと人生好転させてみせる

将来に備えつつも今を楽しみたい。元気な心で。

ブログはやめたくない

強迫性障害がつらい理由は

数えきれないほどあるけど

 

一言でいうと、

人生崩壊かな。

 

 

冗談抜きで、本当にそう。

 

大切な家族を守りたすぎてなったこの強迫性障害

いつしか家族をも苦しめつつ

 

人生を

 

じわじわと・・

ときに、派手に・・

 

破壊していく。

 

 

想像以上の破壊、崩壊、

 

そして

もしひどくなってしまうと、簡単に再生しない

 

 

治そうと必死にもがきながら

足元がどんどん沼にとられてく

 

ここが底だろ、と思ったら、

まだこの先があんの!?

本当に底がないじゃナイか!

 

っていう、そんな恐怖も毎日毎日・・。

 

 

 

 

 

よく、

「悔しい思いした人は強い」とか

どん底経験した人は成功する」とか

 

言われる。

 

 

強迫の方は、もう充分にそれらを味わったはず😖

 

ここから普通の人並みになれたら

本当に強いと、いつも思う・・。

 

 

ひどくなればなるほど

ますます簡単に寛解さえきびしい、

 

けど、

頑張って治すことでしか

 

自分の人生、

普通の人生を

 

生きられないから

つらいけど、できることやっていこう・・😮‍💨

 

 

そんなこんなで、

強迫とたたかいながら1秒1秒、生きてます。

 

 

もちろん、ブログも本当に大変な作業。

 

それでも、せめてここだけは奪われたくない。

 

ブログは13年以上続いていて

これまで強迫に奪われてたまるかあ!という気持ちが強い。

 

 

この記事を、

強迫性障害の方が見てくれたとき

 

・1人じゃないんんだ

・私も頑張ろう

・似た人がいる(孤独が薄れる)

 

そういう前向きな気持ちや

救われる気持ちになってくれたら嬉しいな・・😁💦

 

 

私も似た症状の人をネットとかで見かけたとき

1人じゃない・・って救われるから💦

 

 

だから、やっぱブログはやめられない。

 

強迫に勝って、

更新は続けたい(頻度は少ないかもw)・・!