きっと人生好転させてみせる

将来に備えつつも今を楽しみたい。元気な心で。

今月やった方がいいこと

よく「朝の気分が1日を決める」なんて言いますが

あれは脳科学的にもそうだと分かっているそう・・!

 

寝起きに

⭐️「爽快」「いい気持ち」という気分になること

⭐️「最高にいい1日になりそうだ!」とかアファメーション

 

といったことナドをすすめる自己啓発が多いのは

そのため😊

 

 

そして、これが、年単位にした時・・、

 

つまり12カ月というスパンで見た時の「朝」は

「1月」になるんだとか!

 

ということで、「1月」にぜひやった方がいいこと!として

自己啓発界隈で言われるのが

「達成感」を味わうこと、です

※他にも幾つかアリ

 

 

「何かを続けられた」

「やり遂げた」

 

 

 

そういった感情を1月に味わうことで

年のいいスタートがきれて

流れに乗れる!

 

 

これはぜひ意識したいな、と思い

私は朝ヨガを続けることにしました。

 

今のところ継続してます☺️

 

 

3分5分とか!😂

 

理由はここでは挙げないとして

昔からヨガが苦手で・・

3分5分というレベルで一応ナントカ!笑

 

 

小さいステップからでも

「できている」ことが大事だそうなので😂

これでいいんだと思いますっ!w

 

 

 

継続して

達成感っ・・😭✨を

噛み締めていいスタートがきれるようにしたいです^^