きっと人生好転させてみせる

将来に備えつつも今を楽しみたい。元気な心で。

強迫がひどい・・

今年からブログやSNSが滞っています💦

 

ナゼか?

それは100%、強迫で・・

 

“年が明けて「初」となる行動にたいして「強迫症状」がひどくなる“、私。

 

だから、

毎年毎年、年末年始は症状がかなりいつも以上にひどくなりますが、今年もひどくて><

 

今年は「できそうなタイミング」を逃してしまったことで

どんどん症状もひどくなり

行動したいのにさせてもらえないストレスでさらに症状もひどくなり、と

こうしてズルズル「やりたいことできない」が続いてます・・

 

 

 

でも、大切な存在と新年を越せ、元気で過ごせていることに心から感謝しつつ、

旧正月という、今日、日付をかりて

少し勢いで頑張ってみたところです!

 

 

「ブログ」や「SNS」において発信したいのにできない期間は

学びや気づきもありました☺️💦

 

・私にとって発信、とくにブログは本当になくてはならないモノ

・ブログやSNS発信は「何かしなくちゃいけない(仕事がない焦り)」に対する精神安定剤になっていた、やらないと焦燥感がさらに増して、気持ちがソワソワ

・やらないでいると焦りがひどいが、あるタイミングで、少しやわらぐ(やらないでもいられる気持ちになることもたまに・・)

・特にSNSに関していうと、やらないメリットもあって、それは「SNS疲弊を回避」できたこと、それによって「意識を向けるべきことにしっかり意識が向いた」

 

とかを感じました。

 

私にとって欠かせない「ブログ」(発信)・・

そして、それは当然ながら「上手に」付き合っていくことが大事!を実感💪

 

そして、大きい学びが、

 

それだけ発信が「日常」に溶け込んでいても、強制的にやれないでいると、

それに少しと言え、チョット慣れが出てくる!

 

で、これ、特に大切な感覚で・・!

理由は、強迫性障害寛解させていくにあたっても、これが大切だから!

とてもキーポイント🔑

 

強迫行為をしない!とか本当にかなりとっても非常にきびしいけど

もし本当にそれが、できたのなら・・!!!!!

強迫観念や強迫衝動を抑えられるのかも・・。

 

そう気づけたできごとでした。

 

 

 

ブログを我慢していた分、書きたいことが、たっくさん!

 

久々のブログ・・

なんだかいつも以上に、まとまりがない文章になってしまいました💦

ただでさえ、まとまりないのに😨読みづらくってゴメンナサイ🦏

 

 

私の強迫近況でした💦

 

進捗とか投資のこととか運動とか

これから、もっともっともっと書きたいです✍️